お知らせ詳細
(お願い)連続ドットや@の直前にドットのある携帯メールアドレスのご登録について
掲載日:2024/02/20
ご登録されている携帯メールアドレス(○○○@docomo.ne.jp、△△△@ezweb.ne.jp、□□□@softbank.ne.jpなど)が、
以下のRFC違反のメールアドレスの場合、ポイント有効期限のお知らせメールなどが正常に届かない場合がございます。
パソコンアドレスから送信している都合上、発生する事象です。
お手数お掛け致しますが、[お客様情報変更]メニューより、パソコンアドレスなどに変更していただきますようお願い申し上げます。
<エラーとなるメールアドレスの形式>
1.ドットが連続するメールアドレス(例: ○○○...○○○@example.com)
2.@の直前にドットがあるメールアドレス(例: ○○○○○○.@.example.com)
<参照サイト>
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/rfc_add/
(NTTdocomo 特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について)