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よくあるご質問Q&A

ポイントについて

  1. ポイント残高を知りたい

    ポイント交換サイトにログイン後、トップページの上部「ご利用可能ポイント」と表示されております。ご確認ください。
    また、トップページメニュー「ポイント利用履歴」からもご確認いただけます。

  2. ポイントの有効期限は?

    最後のポイント付与(有効化)日から、全てのポイントが12ヶ月延長されます。

  3. 本社などで店舗のポイントを集約管理したい

    集約する側の会員登録(親会員と呼ぶ)をおこない、その会員IDと電話番号を『親会員ID』、『親会員電話番号』として登録することで親会員にポイントが集約されます。
    親会員を設定する前のポイントの集約については担当営業にお問い合わせください。

  4. 芯管/インクリボンカセット→ポイントの交換レートを知りたい

    芯管1本につき20ポイント、インクリボンカセット1個につき10ポイントを付与いたします。

  5. ポイント不足分を現金で支払いたい

    交換商品は、ポイント交換のみとなっております。(※現金での取扱いがございません。申し訳ございません)
    大変恐れ入りますが、「タカゾノポイントプログラム」のサービスをご利用頂き、貯まったポイントで、商品と交換いただければ幸いです。

会員登録について

  1. 1つのメールアドレスで2つ以上「会員登録」することはできますか?

    1つのメールアドレスにつき、1つの会員ID登録が可能です。複数の登録はできませんので、あらかじめご了承ください。

  2. メールアドレス変更をしたいのですが

    下記の手順にてメールアドレスの変更が可能です。
    手順をご確認のうえ、変更をお願い致します。

    ≪PC・スマートフォンをご利用の方≫

    https://takazono.nac.jp/cgcm/pc/index.php

    1. 上記ポイント交換サイトにログインをしてください。
    2. 「お客様情報変更」よりメールアドレスの変更をお願い致します。
      (PC)左メニュー下
      (スマートフォン)画面下部メニュー
  3. ポイント付与を希望しない場合も会員登録は必要でしょうか?

    芯管/インクリボンカセット回収の申込方法として、会員登録ならびに当サイトからの回収申込みをお願いしております。
    恐れ入りますが、ポイント付与を希望されないお客様も会員登録をお願い致します。
    なお、ポイント付与を希望されないお客様は、会員登録時に『ポイントサービスを受ける』のチェックを外して登録してください。

ログインについて

  1. パスワードを忘れてしまったら

    個人情報保護の関係で、ご登録されている情報はお伝えする事ができません。
    お客様がパスワードをお忘れの場合は下記の対応手順にそって、お進みください。

    ●パスワードをお忘れの時

    https://takazono.nac.jp/cgcm/pc/reminder_b_1.php
    ご登録済みのIDとメールアドレスを入力してください。
    「送信する」ボタンを押してください。
    メールが届きますので、専用ページにアクセスして、パスワードの再設定を行ってください。
    上記の手順で、ログインできない場合は、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

    ●全てお忘れの場合

    ご登録の御社様名、御社様コードを、下記事務局あてにお問い合わせください。

    ≪タカゾノポイントプログラム事務局≫
    takazono.pp-info@creans.jp

  2. パスワードを忘れてしまいました。
    再設定しようとしてログインID、メールアドレスを入力して送信したのですが、入力内容に誤りあり表示で送信できず再設定できません

    半角文字を全角で入力、小文字を大文字で入力、前後にスペースが入ってるなどでエラーになる事例が多くございます。
    入力後、エラー表示された際は、一度ご確認いただきたくお願い致します。
    確認後、解決できない場合は、下記事務局あてにお問い合わせください。

    ≪タカゾノポイントプログラム事務局≫
    takazono.pp-info@creans.jp

芯管/インクリボンカセット回収について

  1. 芯管/インクリボンカセット回収申込みのキャンセルについて

    お手数ですが、担当営業所にご連絡ください。
    既に回収手配をおこなっている場合は回収担当者が訪問することがございますが、キャンセルしたことをお伝えください。

  2. 回収申込み後に個口数(カセット回収箱または回収袋の数)が増えた場合は?

    回収担当者へ増えたことをお伝えください。申込み数に関係なく回収いたします。

商品交換について

  1. どこから商品交換をすればよいでしょうか?

    下記Webサイトより商品交換いただけます。FAX等での交換受付けはございません。あらかじめご了承ください。

    ≪PC・スマートフォンをご利用の方≫ https://takazono.nac.jp/cgcm/pc/index.php

  2. 交換した商品の納期は?

    交換した商品の納期は約2〜3週間程度となります。仕入先の在庫状況等によって変わります。
    (※商品在庫には十分注意を払っておりますが、在庫欠品、商品終売・廃版等が生じた場合はご連絡させていただきます。)

  3. 交換後の商品変更・キャンセルについて

    交換完了後に「ポイント交換確認のお知らせ」メールを配信させていただいております。
    こちらのメールが送信された時点で商品の交換が完了いたしております。
    交換お申込み後の商品の変更、キャンセルは承ることができません。

  4. 初期不良商品について

    商品の初期不良につきましては、保証書がございます場合は、メーカーサポート窓口にお問い合わせください。
    それ以外につきましては、商品到着後1週間以内に事務局宛にお問い合わせください。
    (上記期限を過ぎた場合のご対応はいたしかねます。)

  5. 商品をカートに入れると、ポイントがマイナス表示になってしまいます

    ログインされていない状態で、カートに入られている事はございませんか。
    ログイン後、あらためて商品交換をお願い致します。

  6. 電話窓口はありませんか?

    電話窓口はございません。お手数ですが、商品に関するお問い合わせは、下記事務局宛にお願い致します。

    ≪お問い合わせ≫
    https://takazono.nac.jp/cgcm/pc/contact.php

  7. 修理値引きへの交換方法は?

    ポイントご利用の旨を修理担当者へお伝えください。
    250pt単位に500円の修理値引きを実施させていただきます。
    ポイントの交換は修理担当者が直接、お客様の「ご利用可能ポイント」から減算致します。

退会について

  1. 退会したいのですが

    退会希望を下記事務局あてにメールでご連絡ください。
    (ご登録名、メールアドレスの記載をお願い致します)

    ≪タカゾノポイントプログラム事務局≫
    ※営業時間:平日9:00〜18:00
    ※土・日曜、祝祭日、年末年始を除く
    連絡先e-mail:takazono.pp-info@creans.jp